· 

都合により延期いたします。)思い出が物語のようによみがえってくる! 「1枚の自分史」講座

講師の都合により、開催を延期にします。楽しみにしてくださった方には誠に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

だれでも思い出の写真があります。
その中から数枚を選び、
あなたご自身の物語りを紡ぎませんか!
今だから語れる〈あなたならではのストーリー〉が、
よみがえってくるかもしれません(^^)

〈日時〉    4月21日(日)13:30~15:30
〈参加費〉   2,000円
〈お持ちもの〉 筆記用具、思い出の写真数枚
〈定 員〉    10名

〈お申し込み方法〉
Facebookイベントページに「参加する」をクリックしていただき
武田 悦江まで、ご連絡先をメッセージください。

〈会 場〉ニュー木村屋花見山本店(駐車場あり)
 福島市渡利字岩崎町63-1

※ご注意
ニュー木村屋さんは会場をお借りしているだけですので、
お問い合わせは武田までお願いします。



〈講 師〉武田悦江 
Yクリエイト代表
(社)自分史活用推進協議会認定
自分史活用マスター・マイスター(復興部門)

福島県郡山市在住
フリーライターとして100人以上インタビューし、お逢いする方の生き方にふれていくうちに自分史に興味を抱くようになる。

福島県に住むライターとして「震災の記憶を次世代に残す」取り組みとしても重要な自分史が持つ可能性に着目し、2013年に(社)自分史活用推進協議会認定、自分史活用アドバイザーの資格を取得。

地元郡山市を中心に自分史講座を41回開催。20歳代~80歳代にわたる延べ400人に自分史のおもしろさを伝えてきた。「人生いろいろ」(歴史春秋社刊)など、自分史編集本・自分史に関する寄稿文もあり。