· 

子育て応援講演会『子どもが育つ親子の習慣』

クービック予約システムから予約する

   子育てをテーマにした講演会です。

 

------------------------------------

 

(開催日時)

2019年5月19日(日) 10:00~12:30

(会場)

福島市保健福祉センター 5階会議室

(講師)

自立型個別指導塾 番匠塾

塾長 番匠啓太 氏

ママcom /ナウチカプロジェクト

代表 渡辺明美

(内容 )

9:3010:00 開場 (託児希望の方はお早めに受付にお越しください)

第1部 渡辺明美

   「笑顔の魔法の使い方」

10:30

第2部 番匠啓太氏

   「子どもが幸せになる親のあり方」 

(参加費)

無料

 

 

 

 

------------------------------------

 講師プロフィール

------------------------------------

自立型個別指導塾 番匠塾

塾長 番匠啓太 氏

元高校教師。現在はコーチング、脳科学、行動心理学を駆使した自立型の学習塾を開講し、独自の理論で子ども達の挑戦する勇気とできる自信を育み目標達成へ導いてきた。また企業や保護者向け講演・セミナー等も行い「子どもが大人に憧れ、将来に希望が持てる社会を創る」ために奮闘中。

 

ママcom /ナウチカプロジェクト

代表 渡辺明美

幼稚園教諭から専業主婦となった私は、子どもには慣れていたはずなのに…可愛い我が子のはずなのに…イライラし怒ってばかりの母でした。結婚15年目で子ども2人を連れて離婚。その後、カウンセリングやコーチングを学び、沢山の人との出逢いを通じて、楽しい子育ては、子どもの健やかな心身の成長だけじゃなく、大人が元気になることだと実感し、この活動を始めました。子育て講演会は今年で7年目となりました。今年も沢山の方に子どもと一緒に育つ為のヒントを見つけて欲しいと思いながら開催します。子どもは親の笑顔が大好きです。未来を創る子どもの目に素敵な親の姿を映しましょう。

 

(お問い合わせ)

電話:080-1802-9605 (渡辺)

メール:info@collabococo.com

クービック予約システムから予約する